menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月26日 高砂 美容院 nico. ハイトーン ミルクティーベーベージュ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

ここ2日間ぐらい寒い日が続いていますね〜

まだ完全に暖かくなるにはもう少し時間がかかるのかな〜とか思いながら、今日は雨でしたね!

そういう日も必要。

昨日お話ししたんですが、悩んで色々考えてワンコを迎えることになりました。

飼うつもりは無かったんですが、前々から飼いたいな〜っていう話はしてたのとこの子!っていう子に巡り合ったのとでちょっと頑張ってみるか〜っていう感じで決断しました。

あ、nico.にいるわけではないですが、お写真とかでたまに癒しショットを載せれたらいいな〜と思っています。

実は私、実家にいる時も動物というのを飼った事がなかったので結構勇気入りました。

あ、でも夏祭りとかで金魚すくいした時の金魚はすごく大きくなるまで育てたことありましたね。笑(実際餌をあげてたのは主に妹だったり祖母だったりですが、、)

旦那も幼い時に飼っていただけなので、もう二人とも初心者的な感じなんですが、色々手探りしながら頑張って育てていけたらいいな〜と思います。

まだ家にはいないので、早くきて欲しい気持ちとちゃんと育てていけるかな〜っていう気持ちと色々入り混ざってドキドキしていますが、、

何事もみんなで楽しく乗り越えていけたらいいな〜と思います◎

また迎えて落ち着いたら紹介しますので、良かったら見てあげてください♡

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

前回ショートにしていたお客様です。

結構伸びていて少しボブっぽくなっています!

元々ショートが好きで、全体的に伸びてきたのもあってバッサリスッキリ切ることに☆

そして今までハイライトでしかブリーチをしてこなかったんですが、今回色々話した結果全頭ブリーチすることに。

ミルクティーベージュが良くて、カラー剤だけで挑戦したこともあるしハイライトでもしたことあるんですが、やっぱりがっつりミルクティーベージュではなくて、、

ブリーチなしでカラー剤だけでしてもやっぱり少しオレンジっぽいのは残るし、ハイライトにしてもブリーチ部分はその色に近くなってもしていないところはオレンジっぽい感じになったり、、

結局オレンジっぽい色が残ってしまうんですよね〜〜

っていう話から、色々相談して家でもしっかり乾かしたりとかトリートメントとかすることを前提で、全頭ブリーチをすることに◎

ハイライトを入れていた部分も切ってしまったらなくなるし、これはするしかない!という感じで、していこうと思います!ドキドキ

After

いい感じになりました♡

ボーイッシュな感じが好きなのもあって、耳がガッツリ出るぐらいバッサリ切りました!

ちょっと光の加減で分かりにくいんですが、綺麗なミルクティーベージュになりました。

最初は少し濃いめに入れたので気持ち暗めなミルクティーベージュなんですが、色落ちしてくることを考えた上での明るさなので◎

これからの季節、もう既になんですが紫外線も気になってくる季節でより明るくなりやすくなります。

お外に出るときは髪の毛にもしっかりとUVスプレーをしてあげることをお勧めします!

特にハイトーンの方は!!

長さとかも関係なく髪の毛のケアはしっかりしておいた方が良いので、この短さでももちろんトリートメントとかもしてあげてくださいね☆

では明日も頑張っていきましょう!!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top