menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月24日 高砂 美容院 nico. 頭浸浴 で ツルッと 丸っと ボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです☆

最近、インスタをサボり気味の福山です、すみません。

なんだかブログは私個人的なぼやきも入っているので結構楽しんで書いていたりするんですが、インスタってなると写真をしっかりあげて、、みたいなしないといけない作業化みたいな感じになってきて、、ダメですね!!

とてもダメですね!!

こういう風に出来たらいいな〜みたいな気持ちがあってもなかなかそれ通りに出来ないのが現実でだんだん遠のいていっていますね、、

ちょっともう1回気合い入れ直して頑張っていきたいので、応援してください。笑

こういう自分が苦手としていることをするのって本当に大変。

しなくても良いと言われればそうかもしれないですが、、というかほぼ自己満みたいな感じも入っているんですが、それでもやっぱりしたいという気持ちもあって、、みたいな感じで、私って本当めんどくさい人間です。笑

いちいちそんな気持ちが〜とか考えてもわからないことばっかりぐるぐる考えちゃって行動に移せないこの時間が結局もったいないと自分でも分かっているんですがね〜〜

皆さんもそういう時あります?

そういう繰り返しなんですよね、人生って、きっと。笑

切り替えて頑張っていきたいと思います!!

では本日もお客様コーナーにいきたいと思います〜〜!

Before

癖毛の私の妹です。笑

少し前に縮毛矯正をあてているのでまだ落ち着いていますが、いつももっと激しくなりますね。

くるくるというよりうねっている癖毛なので、少し出てくると本当に落ち着かなくて困ります、、

家でお風呂入って上がった後にすぐ乾かさないと縮毛矯正をしてても結構癖が戻りやすいイメージがあります。

縮毛矯正って髪の毛はサラサラのストレートになりますが、やっぱりお薬をつけて高温のストレートアイロンで真っ直ぐ伸ばしているので髪の毛に対しての負担は大きいです。

お家ケアでの仕方で縮毛矯正の持ちは変わってくるので、濡れたらしっかり乾かす、洗い流さないトリートメントをつける、とかのケアはしっかり目にすることをお勧めします◎

さて、今回はカットしていきますよ〜〜

縮毛矯正がまだ持っているので、短めのボブにしていきたいと思います!

After

ツルツルの丸っとボブになりました♡

肌質とかもあると思うんですが、結構根元がベタつきやすくて油分が出やすいです。(Beforeの写真でも少しわかるかも)

いつもoggiottoのトリートメントも一緒にしたりするんですが、結構ベタつきやすくて何回かシャンプーをしたりするんですが、、

今回は、トリートメントを一旦せずに頭浸浴で様子を見ることにしたんです。

するとトリートメントをした時より、艶感、ボリューム感、まとまり感とか全て良い感じになって、頭皮のベタつきも全くなくてフワッとしました!!

髪の毛も柔らかくなって動きやすくなって、頭浸浴してよかった〜〜!という感じで私も嬉しくなりました。

皮脂の分泌が元々多い方とかも余分な油分を取ってくれるので、フワッと立ち上がりやすくベタつきにくくなります◎

この感動、一度味わって頂きたい、、!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top