menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月20日 高砂 美容院 nico. 最近ふと思うことをゆるっと少し話しますね

こんばんは、FUKUYAMAです!

夫婦二人の時間を作るのって大切ですよね。

いきなりですみません、なんですが。笑(いつものことですね!笑)

恋人の時って一緒にいれる時間が限られているし、別々の場所に帰るし、結局365日24時間一緒にいるわけではないのでちょっと嫌なことがあっても目をつぶれるし我慢出来るけど。

結婚して、苗字が一緒になって、嫌なところが見えるようになるけど、お互いに仕事していて生活するのに一杯一杯で、二人でゆっくり話せる時間が削られていって、、

お子さんがいたら尚ですよね。

自分の気持ちにしっかり向き合えていなかったな〜って。

バタバタ忙しくしている時は、そのことしか考えなくていいし、というかそのことしか考えれないけど、ふと時間がある時、我に返ってあれ?ってなる時ありませんか?

私すごくあるんです。笑

だから忙しい方が好きだし、休みも予定詰め詰めぐらいがいいなと思っていたんですが、、そうではないらしい。笑

私が独立したら、私の融通が効くようになるしなかなか行けていなかった旅行とかにいきたいね〜とかちょっと日帰りでいいから遠出したいね〜とか思っていたけど、実際そんな訳もなく。

まあまだ1年しか経っていないので悠長に休んでいられないんですが、、

休むことが悪いこと、というかダメなことみたいに感じていた自分がいて。

ダラダラしちゃう、カッコ悪い、憧れられる存在でいたい、余裕がある人間になりたい、何より人生楽しみたい。

正直に自分の悪いところも全部思っていることを旦那に話して、そしたら「休みは体だけじゃなくて自分の心も休めること。それも仕事。」って言われて、ハッとなりました。

旦那は私が仕事好きなこと知っているので、あえて言わなかったけど、って。

仕事が大好きで、美容師が大好きで、独立したい!っていう気持ちが大きくて我武者羅に頑張ってきて、その時の自分も嫌いじゃなくて、一番キラキラしていたかもって思うんです。

休みなんていらない!勉強したい、成長したい、といつも思っていました。

今でもその気持ちは変わりません。

でもスピードをもう少し緩めてもいいかもって。

年齢と共に気持ちも考えも変わってきて、結婚して自分だけの人生じゃなくなって、変わることがダメなことというか、、

今までの自分を否定しているかのように感じていたけど、その時はその生き方で良かったんや!でも今は色々変化があって自分の気持ちが変わってもいいんや!て。

リフレッシュすることも大切ですよ〜とか頑張りすぎですよ〜とかお客様に言っていたことなのに、自分が出来ていなかったな〜、、て反省。

勇気出して旦那に話して良かった〜と。(話聞いてくれてありがとうね〜)

気持ちがもっとぐちゃぐちゃになって、余裕がもっとなくなる前に自分で気づけて良かった〜と。

自分の気持ちに素直になって、仕事もプライベートももっと気持ちを切り替えれるようになりたいですね。

自分の人生と向き合って、その時の感情を大切にして受け入れて、休む時はしっかり休んで、自分が嫌いにならないように、美容師が大好きのままでいれるようにしたい。

自分で手に入れた仕事なのでね。

私なりに前向きに考えれたよっていう話でした。笑

では!また明日も頑張っていきましょうね〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top