menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月18日 高砂 美容院 nico. 頭浸浴 縮毛矯正 で 艶髪 になるの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日はお休みだったので、専門学校の時の友達夫婦と遊んできました〜!!

10年ぶりぐらいにボーリングして、絶賛右腕が筋肉痛なんですが。笑

ボーリングなんて学生の時の演奏会後に打ち上げで行ったりしていましたが、大人になってから行くことなんて本当に無くって、私からしよう!と言ったものの、、って感じでしたが、、

みんなでワイワイ楽しめたので、すごく良かったな〜と思います。

その後にみんなで晩御飯を食べて、いつもみたいにあーでもないこーでもないと言いながら話せて、それもそれで楽しかったなと思います。

今まで美容師になるって決めてから、独立したいという想いだけで仕事のことしか考えていない人生でしたが、最近それを全てにしなくてもいいかも、とか色々思い始めて、、

それが現に今楽器始めたりとかの原動力になっているんですが。

美容師から逃げている、みたいになるのが嫌で美容師にしがみついてきましたが、ふと力を抜いて周りを見渡した時にそうでもないかも、こうやって思うのも自分かも、って思い始めて。

なんだかまだはっきり分かったわけではないですが、色んなことを変化していけたらいいな〜と思います。

ではお客様コーナーにいきたいと思います!

Before

白髪が気になっていたので、細いハイライトを入れたことのあるお客様です。

元々癖毛なのもあって、縮毛矯正もしています。

今ハイライトをお休みしていて、オシャレ染めで白髪を馴染ませれるようにして少し様子を見ています。

ハイライト(ブリーチ施術)と縮毛矯正を一緒にすることは出来なくもないんですが、やはり髪の毛にかかる負担が大きすぎるのはあるので、どちらかを優先的にしようという話し合いのもと、縮毛矯正を優先することに。

もうすぐでハイライト入れていたところが、切れる長さになりそうなんですがまだ毛先に少し残っている状態ですね。

今回は、少し伸ばしていきたいという感じだったのでカットはあまりせずに、根元の癖が出てきたところの縮毛矯正をしていきたいと思います◎

一度あてたところは何回もしなくても大丈夫なことがほとんどなので、癖が気になるところのみする感じでいつもしています。

期間は人それぞれな感じですが、早い方で4ヶ月に1回ぐらいのペースですね〜

持つ方は、半年に1回とか1年に1回とかの方もいるので、その方の癖の出方や気になり具合で前後はしますが、出来るだけ髪の毛の負担を軽減しながら出来たらな〜と思っています!

After

綺麗になりました☆

根元から結構癖がある方なので、伸びてくると頭の形が四角く見えがちなんですね。

根元の癖を伸ばすだけで頭の形も違く見えるし、何より艶感が出ますね!

カットもしていないしカラーもしていない状態ですが、BeforeAfterで随分変わったような感じですよね◎

頭浸浴も一緒にしたので、縮毛矯正のお薬の匂いも少し軽減されているかなと思います。

縮毛矯正や毎日お家でコテやアイロンでセットしていると、髪の毛が硬くなりやすいんですが、頭浸浴をすることによって髪の毛も少し柔らかくしてくれるので、セットもしやすくなります!

まだしたことない方は、是非お試しあれ!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top