menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月15日 高砂 美容院 nico. 頭浸浴 艶髪 になるの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

天気の変わり目って雨が多くなりますね〜

雨ってなんだかテンションも一緒に下がりがちですが、こういう日もあるから天気良い日が幸せと感じたり、雨が嬉しいと感じる方もいると思うのでね!

テンション上げていきましょう〜〜☆

なんか、テレビで宇宙の映像が流れたんですが、急にすごい怖くなってしまったんですが、、

そんな経験ありますか?

私は初めてで、地球の大きさとか惑星の大きさを比べていくっていう話だったんですが、自分の知らない世界だったから怖かったのか、恐怖に感じてしまってすぐチャンネルを変えてしまったんですが。

そうやってみると地球ってすごく小さくて、違う惑星に行ったら未だかつて出会ったことのない生物に出会うかもしれないですよね。

というかもう出会っていう可能性もあったりして、、笑

人間に化けて身近にいる人が人間でない可能性も全くないとは言い切れないですもんね!

違う惑星の生物からしたら、人間も宇宙人であるわけだし、、

地球上でしか考えていないけど、もっともっと視野大きくみると自分の考えがいかに固定概念にハマってしまっているかわかりますね。

地球って不思議!人間って不思議!

ということで本日もお客様コーナーにいきましょう!

Before

いつも艶髪キープな私の友人です!

この長さを保っていることが多いので、カットする時も5センチとか切って伸ばして、、という感じでバランスを見て長過ぎたら少し切っています。

巻いたりもするので、巻いた時の長さがこれぐらい欲しいとか聞きながらいつもカットしたりしなかったり、、

メインはカラーなのでね!

最近はキンキンに明るくなることも減ってきて、色味が定着しやすくなった印象。

色味はいつも私にお任せなので、私がこの色綺麗かも!とかその時のトレンドとかで試したい色とか自由にさせてもらっています。笑

今回はちょっと寒色系に寄せて透明感を出していきたいと思います。

今のままでも綺麗な色なんですが、根元の伸びてきた黒い部分が気になるのと少し色落ちしているのでそこを綺麗にしていきたいと思います!

After

この艶感!!

いつもトリートメントをしているので、艶感はあるんですが、いつもに増して艶感があるのはきっと頭浸浴のおかげかな、と思います。

ここまで変わるんだな〜と毎回驚かされますね!

いつも写真は無加工なので、見たままの色っていう感じなんですが、今回は寒色系でも少し青みの紫っぽいラベンダーっぽい色をメインに持ってきたのでいつもの寒色とまた少し違った感じに見えているかな〜と思います◎

そして結構伸びていたので5センチほどカットもしました。

少し整えただけで毛量とかは触っていないんですが、毛量も少しスッキリしたイメージです。

頭浸浴によって、本当に必要なものしか髪の毛や頭皮に残らないので、見た目も感じ方もスッキリしていると思います。

髪の毛が柔らかくなるのも頭浸浴のおかげですね!!

まだしたことない方は、是非しましょう!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top