menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月30日 高砂 美容院 nico. 切りっぱなしボブ × 春カラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

最近気づいたんですが、お店のところに植えてある、スモークツリーに少しづつ蕾があったんです!

ドアップして撮ろうと思ったらボケて伝わらなかったので断念しましたが。笑

ピンクの蕾があって、すごく可愛かったです♡

これからですかね〜〜楽しみです!

というか葉っぱも全部落ちてしまっているんですが、あそこからどうやってなるんでしょう?笑

、、まあお楽しみということで気長に待ちたいと思います。

関西の方でも桜がちらほら咲いてきたみたいで、春の予感ですね、、!

この季節の変わり目って私すごく好きなんですけど、皆様どうでしょう?

私は特に夏から秋に変わる時と秋から冬に変わる時がお気に入りです◎

匂いでわかりますよね〜〜

この春に変わる感じもお花が少しずつ咲いていく感じが好きです!

これから少しづつ熱くなっていって夏がきますが、夏が来る前に夏の予定を決めてしまいたい!と思う今日この頃、、笑

その前にゴールデンウイークですね!

今年のゴールデンウイークは人の動きがすごくありそうなので、私は比較的引きこもろうと思います。笑

ではお客様コーナーにいきたいと思います!

Before

結んでいたので少し乱れていますが、、笑

くびれボブでずっときていたんですが、今回は少し雰囲気を変えたい!ということでどうしようか話しながら試行錯誤、、

色々話した結果、トップに入れていたレイヤーを無くして、全部同じ長さにして切りっぱなしボブにすることに◎

カラーも中間から毛先にかけてがすごく退色していて金髪っぽくなってしまっています、、

原因としては色々あると思うんですが、金髪っぽくなってしまう髪質があってどっちかというと猫っ毛の方はオレンジにあるというより金髪っぽくなりますね。

あとは紫外線だったり冷暖房だったり、しっかり乾かせていなかったりすると明るくなりやすいです。

特に紫外線は今の時期が強くなります。

夏の方が強いと思われがちですが、夏は紫外線の量が増えてこの春が紫外線が強くなります。

日差しがあまり出ていなくても日焼けするので、日焼け止めを塗ってお外に出ましょうね!

髪の毛も一緒でUVスプレーを振ってお出かけするのがおすすめです◎

少し話がそれましたが、、明るくなってしまっている部分もあるので少しカラーで落ち着かせていきたいと思います。

After

ツヤツヤサラサラに〜〜☆

毛先の絡まりやすいところをしっかり切って、ストレスなく過ごせるように!

ぱつっと結構しっかりめにラインを出してあげるとより綺麗に見えます。

そして、春っぽくピンク紫な感じにカラーをして、しっかり色が入るように調合したので色味も落ち着いて、艶感がより出ていますね◎

やっぱり退色した状態より色味がしっかり入っている方がダメージが少なく見えます!

プラスアルファでトリートメントもしているので、髪の毛のまとまりが出ています。

Before Afterで全然違うので、私もびっくり!笑

卒園式前にスッキリ綺麗にできてよかったです♡

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top