menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

12月7日 高砂 美容院 nico. オリーブベージュ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです✳︎

何日か前のニュースで、小学生が本当の学校を知らないって言ってました。

入学当初からマスク登校、給食もみんな同じ方向を向いて黙食、修学旅行や自然学校等色んな行事が無くなったり短縮になったりで青春っていうことを出来ていない。

大人はマスクせずに飲みにいったりルールがあって、そのルールに則って色んなことが出来るようになっているのに、子供はなぜルールがなくて我慢しないといけないのか?という話でした。

確かに。

大人の飲み会はいつでも出来るかもしれないけど、学生時代の1年ってすごく大きくてその時にしか出来ないことの方が多い。

そんなの不公平ですよね、、

そして子供達の方がコロナに関しても意識が高く、ちゃんと守っているイメージがあります。

もっと今しか経験できないことをしてほしいと思うのに、、

その環境が当たり前だった私たちの時代が、すごく有難い環境で出来ていたんだなと思いますね。

学生達の生活も少しずつ元に戻ればいいなと私は思います!!

ではお客様コーナーにいきましょう!

なんと!久しぶりにBeforeを撮り忘れました、、悲

そんな彼女は、高校時代の部活の友達です♡

私がアシスタント時代からずっと来てくれていて、色んな実験も嫌がらずに頭を差し出してくれました。笑

そういう存在って本当に有難いですね、、感謝。

そんな彼女は来週結婚式に参列するということで、セット来てくれるんですが、その結婚式に着ていく洋服に合わせてカラーを☆

洋服がモスグリーンみたいな深い緑みたいなので、緑系でいくことに◎

深くすると全体的に暗くなってしまうので、透明感が出るようにオリーブベージュにしてみました!

色落ちするとオレンジっぽくなってしまうので、そのオレンジを防ぐことも出来ます。

そしてそして見て頂いたら分かるように艶感が素晴らしい!!

oggiottoのトリートメントをしたおかげですかね〜。

髪質に合っているのかなあと思います!

結婚式前やイベント前にカラーしに来てくれる方が多いんですが、だいたい1週間前ぐらいにカラーするのが当日ベストな状態かなと思います!(ハイトーンで薄い淡い色にしたい場合は要相談ですが)

当日に近い日過ぎると染めたて感があるんですが、1週間ぐらいで馴染んできて色味も良い感じになってくるので◎

目安にしてみてください!

そして当日まで、トリートメントもお家でしっかり使ってあげた方が、ツヤツヤな状態が保たれます。

美容院でするトリートメントももちろんなんですが、その場しのぎみたいな部分もあるので、その後のホームケアがすごく重要となってきます!!

せっかく美容院でサラサラになったのに当日がパサパサになってしまったら勿体無いので、是非力を入れてみてください♡

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top