menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月20日 高砂 美容院 nico. モード系 ボブ に伸ばしていくぞの巻

こんばんは、FUKUYAMAです☆

そういえば11月って七五三シーズンですよね!

今年の秋はお天気いい日もすごく多くて七五三日よりも多かったと思います。

nico.にもお子さんが七五三のお母さん達が髪の毛しに来てくれたりしました。

こういう時、着付けも出来たらなあと思います、、

来年こそは!!頑張って習得します。

私の七五三の思い出は、あまり覚えていないんですが、笑

いつも姉妹で喧嘩していた記憶しかないです。笑

写真撮りに行くときも妹の七五三なのに、なぜかみんなでドレスやら着て誰が主人公か分からなくなる、みたいなこともあったようななかったような、、笑

喧嘩しすぎて、どれがどのエピソードか分からなくなりますね〜〜笑

そんなこんなで11月ももうすぐ終わりそうですが、少しずつnico.の大掃除も進めていけたらいいななんて思っています。

1年、お疲れ様、ありがとう、の感謝の気持ちと来年もよろしくね、という気持ちも添えて☆

皆様も体調にはくれぐれも気をつけて今年あと1ヶ月半、乗り切りましょう〜〜!

ではお客様コーナーにいきたいと思います!

Before

ここ最近ずっとショートにしていたお客様。

ショートにする前は、すごく長くて腰ぐらいまであった髪の毛を少しずつ切っていって、勇気を出してショートにしたいと言って下さった時のことを今でも覚えています。

今までしてみたいなあ〜って思っていたことをなかなか言えなかったみたいで、諦めてきたヘアスタイルもたくさんあるみたいです。

私がすごく言いやすいらしく、これしてみたい、あれしてみたいって言ってくだっさるのが、私的にはすごく嬉しくて、私もじゃあこれしてみましょう!とかこんなのどうですか?とか色々言っちゃいます。笑

ただ髪の毛を切りにくるだけの美容室を少しでも心地よい場所と特別な時間にしたくて、いつもなら言えないことや思っていることをここで吐き出して、心も綺麗にリセットしてまた次の日から頑張れる、そんな場所にしたいなと思っています。

だから話にくるだけでもいいですよ〜〜(嘘です。笑)

でも本当にそれぐらいの気持ちで来て欲しいな〜と思うし、それぐらいの気持ちで来れるような場所に私もしたいな〜と思っています。

話逸れました、、すみません。笑

今回はそんなショートだった髪の毛を少し変えたい、とお写真を持ってきてくれました♡

ぱつっとラインが出たボブで、リップラインぐらいのかっこいい感じです。

今の長さからすると、少し表面の髪の毛が短いのともう少し重さも欲しいので、少しずつその形に近づけていくことに。

長さをバッサリ切る時とかは、初めましての方はマスクをずらして頂いて輪郭やお顔の雰囲気を見せてもらうことが多いです。

お顔を見せて頂いて、顔周り髪の毛を作った方が雰囲気もっと出るな〜とか前髪もこんな感じにしましょうとお伝えして、その方向性でいく事になりました!

全体が完成するまでに少し時間がかかりますが、、

After

今回はとりあえずここまで。

とりあえず、襟足が伸びていたので襟足スッキリ切って内側の毛量を減らしました。

かっこいい感じになるので、メイクや服装もこんな感じの方が雰囲気が合いますよ〜ってアドバイスをしながら、、

前からお写真を撮ってないので分からないんですが、顔周りも作ってみて前髪も少し重ためにラインが出るように切っています。

襟足を切りつつ、顔周りの様子を見ながら、表面を伸ばしていけたらなあ〜と思います!

完成形まで楽しみですね♡

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top