menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月15日 高砂 美容院 nico. ナチュラル バレイヤージュ をするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

朝晩は寒いぐらいですが、昼間は暖かい日が多いですね◎

11月ってこんなに暖かかったっけ?って感じになるんですが、寒くなったら寒くなったで毎年こんなに寒かったっけ?って言うんだろうなあと思います。笑

そして最近また少しずつコロナが増えてきているみたいなので、皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。

インフルエンザも時期的に流行り出しそうなので、手洗いうがい、早寝早起き、よく食べてよく寝る、基本的なことですが1番体調が回復しやすいのかなと思いますので!

最近の私の食欲が止まらなさすぎて、怖いんですが。笑

動いてなくてもお腹空くのってなんなんでしょうね?

あまり食べすぎると本当に体が重たくなってきて、筋トレするのも嫌になったりするので気をつけないと!!

今からの季節忘年会も増えてきますかね〜?

食べ過ぎ飲み過ぎには注意ですよ!!!

私も忘年会というよりかは、今年の反省会みたいな感じで少し集まったりするので、またそこで色んな目線から色んな話を聞いて来年に繋げていこうと思います。

ではお客様コーナーにいきたいと思います★

Before

前回初めて来てくださったお客様です。

前回来てくださって、本当はブリーチしてデザインカラーをしたかったんですが、時間の都合上できなくて、次は必ず!という感じでお話ししていました。

今回はエアタッチしてバレイヤージュにしていきたいと思います。

エアタッチ?バレイヤージュ?って感じになっている方も多いかと思います。

バレイヤージュっていうデザインカラーの名前なんですが、簡単に分かりやすく言うとハイライトとグラデーションを混ぜた感じになっていますね。

エアタッチっていうのは、そのバレイヤージュを作るときの手法と言いますか、やり方と言いますか、、そんな感じです。

お仕事上、そこまでバチバチに派手には出来ないんですが、ナチュラルな感じで色味などを選択しました。

久しぶりのブリーチということで、ドキドキしていました♡

After

可愛い〜〜すごく良い感じになりました♡

あまり派手すぎるのも厳しいということだったので、結んだ時にブリーチ部分があまり見えないようにしています。(状況によっては、もっとハイライトを表に出して派手にすることも出来ます!)

色味もグレージュにして少ししっかりめに色を入れています。

ホームカラーを結構していたので、ブリーチしてしっかり抜けるか不安でしたが、綺麗に抜けて良かったです!

色の抜け具合は、髪質によってもそうなんですが、今までしてきた履歴もすごく関係してきます。

ホームカラーや黒染めをしていると、実際にブリーチしてみないとどれぐらい抜けるか分からないので、色味とかもブリーチ後に決めることが多いです。

今回も少し時間をかけて優しいブリーチをじっくりコトコト抜いていきました。

その時のダメージ具合と髪質、履歴によって色々お伝えすることが変わってくるので、また分からない場合や出来るかな〜っていうのがあれば1度聞いてみて下さいね◎

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top