menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月3日 高砂 美容室 nico. 切りっぱなし ボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日は文化の日ですね。

皆さん週の真ん中の祝日ってどこか行かれたりするんですか?

私は美容師になってから祝日とか関係なくなってしまったので、気にしなくなったんですが、専門学生時代は結構遊びに行ってたなあと思います。

あまり家にいることがなかったので、中学高校とお休みの日も大体部活で、専門学校はバイトか遊びに行ってたので、、笑

今思ったら、お金を使いまくっていたと思います。笑

仕事を始めてからは、次の日のことを考えてお休みの日は寝るっていうことに徹していたので、あまり外に出なかったような気がします。(最初だけ。笑)

もう今では、家にいることの方が少ないですね!!

仕事も遊びも全力で生きていきたいです、これからも!笑

ではお客様コーナーにいきたいと思います☆

Before

少し間が空いているので、伸びていますね〜、、

家のことやお仕事でバタバタ忙しいとなかなか来れないですよね、、

あっという間に1日1日が過ぎ去っていきます。

貴重な一人時間を頂いたので、大切に使わせて頂きます!という感じで、スタートしました◎

やっぱり切りっぱなしボブスタイルがしやすい!ということで、肩少しつくぐらいの長さで切ることに。

前髪をずっと作っていなかったんですが、ちょっと変化が欲しいということで思い切って前髪も作ることに!!

私が絶対似合う!と思っていても、ご本人が切る!作る!っていう気持ちになっていない状態で切ってしまうと、後悔するパターン多いので、そこまで押しません。笑

今回は、切る!っていう感じだったので、作りました☆ドキドキ

前髪は最後に作ることが多いので、また気持ちが変わったらおっしゃって下さい、と伝えてました。笑

カラーも透明感が出るように、且つ白髪もしっかり染まるように!という要望だったので、出来るだけ尊重して調合していきました!

After

良い感じになりました☆★

外ハネに巻くと方につかないぐらいですが、巻かなかったら肩につくぐらいの長さです。

色も暗くなりすぎないように、でもしっかり白髪も染まるようにしています。

いつもより少し紫も入れて秋っぽさも出しています!

元々の髪質もすごく良いので余計なんですが、oggiottoのトリートメントをしているので、髪の毛がツヤツヤサラサラになりました〜!!

お写真はないんですが、前髪も無事作って私個人的には前髪ある方が好きです♡とお伝えするほど、お似合いでした!!

意外と作ってみないと分からないものですね〜〜

過去のトラウマとかもあって、なかなか勇気出ない方も少ないと思いますが、、挑戦したい時はいつでもおっしゃって下さいね☆

全力で似合わせます!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top