menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月29日 高砂 美容室 nico. くびれショート にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

先日したコーディネートを、、

久しぶりにセットアップでジャケットまで着て、キチッと決めてみました◎

職業的にスーツを着ることなんてないので、たまにはこんな格好も良いかなと思って着てみました〜!

ジャケットの丈が短くて、足が長く見えるのでお気に入りです。

結構前にネットで買ったんですが、久しぶりに着て良い感じや〜んってなったので、またちょくちょく着ていこうと思います☆笑

結構セットアップとかこういうスーツっぽい感じの服が好きだったりするんですが、ジャケットをあまり着ることが少ないので、もっともっと着ていこうと思います!

秋服とか冬服は重ね着が出来たりするので結構好きなんです♡

同じセットアップでもインナーが変わったら雰囲気がごろっと変わったりするのも魅力の一つかなと思います。

色んなジャンルにも挑戦したいなと思います!

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

結構伸びているのでボリュームが出にくくなっていますね、、

縮毛矯正あてていることもあって、ストレートな感じがあります。

今回は、カットで出来る限り後頭部にボリュームが出るようにしていきたいと思います。

縮毛矯正をあてているのでカットのみで出来る範囲に限度がありますが、良い形に近づけていきたいと思います。

カラーで少し艶感が出る感じにして、乾燥してもパサついている感じにならないようにしていきたいと思います!

After

最後少し巻きましたが、こんな感じでくびれを作って後頭部辺りがフワッとするように少しレイヤーをつけています。

襟足をタイトにすることによって、より後頭部のボリュームが引き立てられます。

メリハリ大事ですね◎

トップを短くすることによって、軽さが出てトップもふんわりしやすくなります。

ペタッとしやすい方は、トップとかに部分でパーマあてるのも有りかなと思います。

パーマをあてると巻かなくても乾かしただけで動きが出やすくなったり、ふんわりしやすくなります。

朝のお手入れがすごく楽になるので、オススメです☆

カラーは、ベースで使っている色は前回と同じなんですが、そこに少しピンクバイオレットを入れて艶感マシマシにしています!笑

ベースの色味自体が、暖色系のブラウンなので艶が出やすいんですが、そこに更に艶感と秋感を出したかったのもあって、プラスで入れています。

お陰でツヤツヤになりました♡

ダメージがある上に、秋や冬になって空気も乾燥してくる季節で余計パサつきやすさが倍増します。

そのままで置いておくより、色を入れてあげて艶感を見せることもすごく重要かなと思います。

皆さんも艶感マシマシで乗り切りましょう!!

ではまた明日も頑張っていきましょう☆

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top