menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月2日

こんばんは、FUKUYAMAです☆

何かを新しく始めることってすごく不安要素があって怖かったりしますよね。

ある程度の年齢になってくると余計今までの経験から色んなことが予測出来て、こうなったらどうしよう、とか、考えてしまってなかなか行動出来なかったりします。

それが自分自身、一人の問題だったら大丈夫でも家族や他の人を巻き込みかねない状況とかだったら、尚更安心安全な方を選んでしまいます。

先のことまで考えれて、色んなことを予測できて、危険を察知できるって素晴らしいことだと私は思います。

何かを始める時ってすごく大切で必要なことだなとも思います。

出来るだけ人に迷惑かけないように、って思うことは、素敵だなとも思います。

ただ、先の先を考えすぎて、心配になりすぎて臆病になってしまって挑戦できない人ってすごくたくさんいると思います。

今の生活スタイルが一番良くて、幸せだと感じれて、これを変えたくない!っていう方もいらっしゃいます。

今現状、そうやって思えるって素敵だなと思います。

その一方、人間ってよく深い生き物だと思っているので、現状で満足していない方もいらっしゃいます。

今よりもっと自分に合った仕事をしたい、今よりもっとお金が欲しい、今よりもっと、、みたいに思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

私的な考え方になるので、皆さんがそうあるべき、だとも全く思わないし、自分の意見が合っているとも思っていないので、一意見としてサラッと流して欲しいんですが。笑

私は今まで安心安全よりも挑戦する方を自ら選んできたような気がします。

元々の性格は、人見知りだし、安心安全タイプだったと思うんですが、いつの間にか変わっていった気がしますが。

幼い時、小さいながらに後悔というものをたくさんしてきました。

そんなに器用な方ではないので、練習して練習してやっと出来る、みたいな、周りよりも出来るようになるのが遅い上、若干の完璧主義者っぽいところがありました。

テスト、とかになると緊張して、いつも通り出来なかったりみたいなこともたくさんありました。

その時にいつも思っていたのが、もっとこうしとけば良かった、、とか、どうせ私なんか、っていう後悔と自信を無くしていくことが多かった気がします。

“しない後悔より、する後悔”という言葉がありますよね?

確かに。どうせ後悔するなら、意味ある後悔にしたい!と思い、そこから、私なんかがしても失敗したり不合格になるかもしれないけど、とりあえず出来ることやって、もっと練習しとけば良かった、っていうのを無くそう!みたいな流れになりました。

そこから、1番練習してやる!認めさせてやる!みたいな負けず嫌いな部分が出てきて、私って意外とこんな人間なんだ、と思ったり、がむしゃらにとりあえず自分でできることはしていきました。

しないといけない立場になったこともあったし、自分で自分自身を奮い立たせないといけないこともたくさんありましたが、あの時しなければ良かった、、って思ったことはありません。

これだけやっても、もっとこうしておけば良かった、とか、挑戦しておけば良かった、って思うことの方が断然多いです。

やりすぎぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。笑

色んなところから色んな情報があって、何が正解なのか分からないからこそ、自分自身で一度やってみるってことが一番大切かなと思います。

情報なんてごく僅かで、結局のところは自分でしてみないと自分の分析結果は出ません。

守るべき人達や守りたいものがあるからこそ、不安になり臆病になります。

理解してくれる方が近くにいるだけで、一緒に頑張ろうねって言ってくれる方が側にいることは、当たり前のことじゃないと思います。

それが迷惑という人もいれば、そうじゃない人もいます。

でも年齢とか性別とか学歴とか関係なく、やってみたいことがある方は是非挑戦して欲しいと私は思います。

苦しい時一緒に立ち向かってくれる、迷惑じゃないよって言ってくれている方が近くにいるなら、、

ただ、苦しくさせない!なんとかしてやる!それぐらい本気なんだ!っていう気持ちは絶対条件ですが。

私は、大切な人が本気で死ぬ気で頑張りたい!って気持ちが伝われば、例え自分の生活が苦しくなろうとしんどくなろうと一緒に立ち向かっていけるような覚悟を持ちたいです。

それぐらい、一度しかない自分の人生、後悔なく楽しんで生きていきたいと思います。

ちょっと熱く語りすぎました。笑 すみません、、笑

最初のスタートラインは、みんな一緒ってことですね!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top