menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月25日

こんばんは、FUKUYAMAです☆

先日父親が来た時に色々な話をしました。

私は母親ともよく話すし、昔から1番最初に相談するのは母親でした。

学校のこと、部活のこと、友達のこと、恋愛のこと、、いつの間にか1番話せる相手になっていました。

大人になってから、、具体的には仕事を始めてからになりますね!父親と話すことがすごく増えました。

今まで父親がしてきてくれたこと、話してきてくれたことが、理解できるようになりすごくありがたい環境で育ってきたことを改めて実感しました。

特別裕福でもないし、頭が良いわけでもなかったので(勉強が嫌いでよくテスト勉強しなさい!って怒られていました。笑)この環境が当たり前だと思っていたし、好きなことをさせてもらえるのもどこの家族も一緒だと思っていました。

だけど色々理解が出来る様になった今、自分が子供だった時の当たり前は当然といっていいほど当たり前ではなかったし、両親の努力や私達子供に幸せになってほしいと願った行動ばかりだったなと思います。

並大抵の覚悟では出来ない事だなと思うけど、両親はそれをするのが親だと言って、きっと当たり前のことをしてきただけだというと思います。

いつも味方でいてくれたし全力で応援してくれたし、両親の考えを押し付けられたこともなく、今までもずっと私達の気持ちを、行動を尊重してきてくれたので本当に感謝だなと思います。(感謝っていう言葉の最上級の言葉、作って下さい。笑)

独立した私を凄い、と両親は言います。

でも、その私を作り上げてきたのは家族だったり友達、先輩後輩、お客様、今まで関わってきた全ての人だと思っています。

私一人では、今の私にはならなかったし、自分の思いをこうやって言葉にすることもなかったと思うし、独立もきっと出来ていなかったと思います。

だから、私が凄いんじゃなくて、私を産んで育ててくれた両親が1番凄いと私は思います。

考えや想いを私に伝えてくれて、愛情を惜しみなく注いでくれたくれたからだと思います。

今まで色んな選択をし、色んな間違いや失敗もしてきたけど、自分で選んで挑戦して経験してきたこと全て大切で必要だったと思っています。

これからも色んなことが人生生きている限りあると思いますが、今は彼氏であり親友でもあり、1番理解し合える旦那と両親みたいに暖かい強い夫婦になれるように生きていきたいと思います。

次は私達3姉妹で少しずつ恩返し出来るようにしたいなと思います。

これ以上話すと感情が溢れすぎて涙止まらなくなりそうなのでやめときます。笑

長生きして下さい。

いつもありがとう。

何の日でもありませんが急に何かに書き残したくなって、、(別に両親が死ぬわけではありません。笑)

たまにはこういう日もいいですね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

感謝の気持ちっていつでも伝えられるって思っていてもいつの間にか伝えられなくなっていたりします。

後悔しないように、気持ちを伝えられる環境に感謝して、忘れずに生きていきたいですね。

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top