menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

8月26日

こんばんは、FUKUYAMAです☆

昨日はお休み頂いていました!

久しぶりに1日お休みだったので色々楽しみな予定を詰め込みすぎて前日寝れないという、、笑

まず午前中にずっと行きたかった自分の髪の毛のメンテナンスをしに。

明石で働いている先輩が方少しで産休に入るということで、その前にカットとカラーとトリートメントをしてもらいました!

前からずっと言っているように私が絶壁なので本当はショートとかしたいんですけど、朝のセットがめんどくさいという美容師としてどうなんだっていうことを思ってしまいまして、、

今回は旦那にも“この時が一番良かった!”って言ってもらっていた、ミニボブにすることに。

ちなみに私のBeforeです。笑

根元伸びすぎてえらいことになっています。笑

あ、このテカテカしているのはブリーチをするので頭皮の保護オイルを塗って頂いたのでテカテカしているだけなので、お風呂入っていないとかではありません!!笑

私の地毛はカラスみたいな真っ黒、というか漆黒というか、、

それが嫌で、高校卒業と共に染めに行くってなった時におばあちゃんに「せっかく綺麗な髪の毛やのに勿体無い」と言われたんですが、そんなことを気にせずに染めに行った記憶があります。笑

真っ黒なのもあって、ブリーチしないと柔らかい色にはなりにくいですね、、悲

最初にブリーチしてもらってから、カラーを上から塗布して、最後にカットをしてもらいました。

朝起きたままのボサボサの状態に帽子を被って行っていたので、Afterの写真に関しては被っている写真しかありませんが、根元しっかりブリーチしてもらって、ベージュに♡

このパツッとラインがはっきり出ている感じも最高に好きです。

この柔らかいベージュも大好きです。

そして顔面すみませんが、、

前髪も短めにパツッと切ってもらいました。

帽子を被ると眉毛隠れるぐらいになるんですが、なかったら眉毛が少し見えているぐらいになります!

お気に入り写真すぎて、Instagramのアイコンにしているので是非また見てみてくださいっ!笑

久しぶりに美容室に行って、やっぱりすごく良いなと感じました。

誰かにしてもらうのって自分もすごく勉強になるし、こうやって切っているんや〜とかこんなお薬混ぜるんや〜とか、、

そのお薬のメーカーによっても同じベージュでもグレージュっぽくなるカラー剤とかもあるので、自分が今使っていないカラー剤とかを使ってもらって、このメーカーのカラー剤は紫が強いんや〜とかもあります。

大きいお店でしているとそれだけいろんなメーカーを取り扱っていたりするので、自分がなかなか使えないカラー剤とかでも勉強出来るというか、、

見ていてやっぱりすごく楽しいなと思いました☆

何より先輩とお話しするのが久しぶりすぎて、楽しかったです♡

昨日してくださった先輩も家兼店舗でオープン出来るように今動いているみたいで、そのお話をしていると自分の新たな感情の発見があったり、人に話すと出てきたりしますね。

そういう一人ではなかなか気づけないことに気づけることとかすごく楽しいし面白いなと思います。

先輩には一旦元気な赤ちゃんを産んでもらって、また一緒に頑張っていけたら良いなと思います!!

今日は私のBeforeAfterでした!笑

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top