menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月20日

こんばんは、FUKUYAMAです☆

シンボルツリーのスモークツリーがみるみるうちに大きくなってきて、少しびっくりしています。笑

お花は咲いていないんですが、新しい葉っぱが伸びてきたところからまた伸びて新しい葉っぱを、、みたいな感じで身長がすごく大きくなっています!

新しく出てきた葉っぱはほんのり赤くて可愛いです。

でも落葉樹なので冬になると葉っぱが落ちちゃうみたいなんですが、、

雨が降ったり良いお天気だったりで、ここ数週間で一気に大きくなった気がします。

もう少し頑張って大きく成長して咲いてほしいなあと思います!

ではお客様コーナーにいきたいと思います♡

Before

いつも襟足ギリギリのボブにする方です☆

前回ぐらいに緩いストレートをあてました◎

この時期限定であててます。

シャキーンって真っ直ぐすぎるのは少し苦手ということで緩めにあててボリュームダウンぐらいでしています。

今日はなんと!!ショートにしようかなということで!

夏だし思いっきり切ってイメチェンしましょう☆ということになりました。

最近暑いからか、バッサリカットする方が多くて私個人的には嬉しく思います♡笑

がっつりイメチェンも久しぶりだし、何よりバッサリ切るのもすごく久しぶりということで少しドキドキ、、

毛量もすごく多い方なので、襟足部分が広がらないか不安もあり余計ドキドキしてました。

私はワクワクしていましたが。笑

After

コンパクトに収まりました☆

襟足もギリギリまでカットして、サイドは耳にかけれるぐらいの長さにしています。

綺麗に収まって良かったです!!

軽くストレートアイロンを入れていますが、入れなくても良い感じだったので朝のセットも楽ちんになること間違いなし!

前回ストレートあてたのが良かったかなと思います。

最後はバームとオイルを混ぜてセットしています。

毛量多い方や癖があって髪の毛が広がりやす方は、オイルだけではなくてバームを混ぜることをお勧めします♡

オイルだけだとつけた時は艶も出て収まりやすいんですが、時間が経つと広がってくる方がいます。

雨が降ってて湿気が多い時や汗をかいたときは特に広がります。

そんな方は、バームを少し混ぜてあげることによって束感が出やすくなってまとまりやすくなります。

ワックスではないので固まったり、セット力がある訳ではありませんが。

なのでワックスをつけるほどではないけど、、みたいな方にはお勧めですね☆

バームの種類によっても硬めで重ためのものとかあるので注意ですが!

広がって困っている方は是非1度使って頂きたいなと思います!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top