menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月11日

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日はお休み頂いていました☆

先週はなんだかんだで有難いことに結構バタバタしている時が多かったように思います。

今週以降はまだ土日がゆっくりしている時もありますので、お子さんが夏休みに入る前に是非お越しください!

子育てされている方は特になかなか自分の時間を確保出来ませんよね、、

少しの時間でもゆっくりしてほしいのでヘッドスパなどをして至福のひと時を過ごしてみてください。

日頃の疲れを取りましょう!!!

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

だいぶ伸びています!

毛量が元々多い方なので長さよりかは量!って感じの人です。笑

本当はハイライトもしたかったんですが、時間的に少し長くなるのもあって断念、、

次こそはハイライト入れまくりましょう☆

長さを切らずにずっと伸ばして、毛量調節だけしてきたので毛先の方がやっぱりスカスカになってきます、、

なので今回は久しぶりにがっつり切って毛量も減らしていきたいと思います!

カラーもできるだけ明るく見えるような色でいきましょう!ということになりました☆

After

バッサリ肩下ボブに♡

もちろん毛量もしっかり減らしました◎

ボブ自体が重たいスタイルになるので、見た目より軽くなっています。

重たい見た目が苦手な方は少しレイヤー入れたりしてくびれボブにしたりすると軽めのボブが出来たりします!

結んだりしたい方は、全体的の長さを考えないといけないですが、、

そしてカラーは明るめのピンク系に!

明るくすればするほど、色味の部分で言うと薄くなるのであんまりピンク感はないかもしれませんが。

濃いピンクにしようと思ったら、暗くするかブリーチをして1度明るくしてから色を入れるかになりますね!

暗くするとカラー剤的には色味が濃くなるので明るい色より濃く感じると思います。

明るく鮮やかに見せようと思ったら、一度明るくしたりして黒やブラウンの要素を取ってから色味を入れた方が鮮やかに見えますね!

その抜け具合によって、薄ピンクができるか濃いピンクができるか決まってきます。

白っぽく抜けば抜くほど、薄ピンクっぽい感じの色が出来ます。

いわゆるパステルカラーっていう感じの色味ですね!

少しオレンジ感が残っている抜け具合だったら、少し濃いめの色じゃないと綺麗に発色しない可能性がありますね!

カラー剤の種類にもよりますが、、

色々試行錯誤して、経験していって学んでいくことがほとんどです。

ここまでしたら大丈夫とかは本当に回数と後は勉強をしていくことが大切だなと思います。

なので、私は勉強し続けていきたいと思います!!

では明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top