menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月1日

こんばんは、FUKUYAMAです☆

今日もとても暑かったですね、、

皆さん、体調の方は大丈夫ですか?

毎日ニュースで熱中症で病院に運ばれた話とかをよく耳にします。

くれぐれもお気をつけくださいね☆

そして今日から7月ですね!

元々月日が流れるのが早過ぎるなあと思っていたのに、さらにこの暑さで余計に早く感じませんか?

この暑さのお陰で気持ちはもう8月です。

夏といえば、、海や花火大会や夏祭りやいろいろイベントごとも多くなって来ますね◎

お盆休みもあります。

現在nico.はお盆休みをどうしようかと悩んでいるんですが、何日間かは頂こうと思っています。

そんなイベントごと沢山ある夏なんですが、気をつけてほしい事沢山あります!!

体調面もなんですが、紫外線が強過ぎますね!

お肌に日焼け止めを塗ったりすると思うんですが、髪の毛や頭皮にもして欲しくて!!!

今日はいくつか紫外線対策をご紹介できたらいいなと思います☆

まず簡単な方法として、UVスプレーですね!

前にも何回かお伝えしたことがあるんですが、外出前に軽くシューっと振るだけで良い感じですね◎

持ち運びもしやすいサイズなので、旅行やちょっと遠出する時とかにもカバンの中に入れれます。

そして香りの種類もあります。

香りが苦手な方には無香料もご用意してあります。

このUVスプレーはお肌にも使えるので、そこも簡単ポイントですね!

続きまして、、

セットしてワックスやスプレーをする方はそれで紫外線予防になっていたりするんですが、そういうベタッとするのがそんなに好きじゃない方は洗い流さないトリートメントをつけてあげるのがオススメです☆

種類は色んなタイプがあるんですが、一般的なのはオイルですね!

ちなみに写真の右はoggiottoの洗い流さないトリートメントのオイルタイプで、真ん中はLINCのバーム、左はLINCのオイルになります。

私的には、バームもすごくおすすめでワックスみたいにセット力はないのでキープをしたりは出来ないんですが、毛束感を出してくれます◎

なのでショートの方とかストレートの方、ワックスはあんまり、、っていう方には特におすすめです!!

ちなみに私は、よくバームとオイルを混ぜて使います。

私自身のスタイリングもいつも混ぜて使っています。

このLINCの香りは特に人気で、お客様も何人か購入してくれました。

oggiottoは、シャンプーとかと一緒でオーガニックの香りがしますね!

まとまりやしっとり感で言ったらoggiottoの方があるかなあと思います。

髪質によってもこっちの方がオススメ!みたいなのがあるので、是非お問い合わせください♡

外出する時に何もつけないで出るのは、服を着ないで外に出るのと一緒です、って先輩が言っていて、確かに!ってなったのを覚えています。

髪の毛を守ってくれるものをつけておかないと体の中で太陽に近いのって頭なので1番影響がありますよね!

紫外線でカラーの退色が早くなったり、パサついたり、頭皮が焼けてしまって痒くなってしまったりします。

なのですっごく大切なことなんです!!!

頭皮ケアもまたお伝えしようと思うので、お楽しみに☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top