menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月19日

こんばんは、FUKUYAMAです!

最近、いいお天気のことが増えてきてすごく嬉しいです!!

もうすぐ梅雨入りになるんですかね、、

沖縄の方は梅雨入りしましたね。

この辺りも今年は早めに梅雨入りするみたいなことをチラッと聞いたので嫌だなあとか思いながら、、

姫路で勤めていた時に社員旅行で沖縄に行ったことがあるんですけど、見事にほぼ雨だった悲しい思い出があります。

スキューバーダイビングをする予定だったんですけど大雨で、現地の方も入れてあげたいという思いから沖まで出て着替えまでしたんですが結局表面の波が高すぎて危険ということで断念しました。笑

船酔いだけして帰るという、、笑

その後首里城見学行きました!笑

それはそれで楽しかったなあと思いましたが、スキューバーダイビングしたかったなあと、、笑

またの機会にしたいと思います☆

それではお客様コーナーにいきましょう!

Before

履歴的に結構複雑です。

ブリーチを何回か繰り返しているのと縮毛矯正もあててます。

髪の毛が(特に毛先が)やばそうな感じはぷんぷんしていました、、笑

普段の生活でもくくったりすると切れ毛になったりと気になるということでした。

くくれる長さは置いときたいという要望だったので長さは変えずにトリートメントを少しレベルアップしよう!という話になりました◎

カラーは透明感がある感じでグレーっぽくしたいとのことでした!

ブリーチしているので大体の色は入るかと、、

After

少し暗めにしました。

トリートメントを1つだけレベルアップしたんですが、手触りが全然違う!!驚きでした、、

ブリーチをしていると暗い色でも透明感が出る様な感じになります。

ブラウンは使わずにアッシュ系の色を使って、グレーっぽくなるようにしています!

オレンジっぽい色や黄色っぽいのは、ブルーや紫で少し消すことが出来ます。

その2色プラスグレーっぽいカラーを今回は混ぜました◎

少し暗めの色をしっかり入れてもここまでの透明感が出る様になりました!

違う光の加減でこんな感じにも見えます!

また外で見て太陽光でも変わるかなあと思います。

場所や光の加減によって見え方が変わるのもカラーの面白い部分だなあと思います☆

まだまだ勉強途中ですが、いろんな研究や勉強をしながらクオリティを高めていきたいなあと思います。

何か気になることがある方は、おっしゃってください!

出来るだけ叶えられるように日々頑張っていこうと思いました!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top