menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月3日

こんばんは、FUKUYAMAです☆

ゴールデンウイークも中盤になりましたが、皆さんどこか行かれましたか?

どこも人が多かったみたいですが、、

お天気の変化が激しくて、気温も上がり下がり大変ですね、、

明日からまた暑くなってくるみたいなんで皆さん水分補修しっかりして下さいね☆

最近グランピングに行きたくて!

皆さんは行ったことありますか?

またおすすめの場所があったら教えて下さい!!

バーベキューとかも好きなんですが、いつも帰り遅くなるのでそれならそのまま泊まってしまおうではないか!みたいな気持ちになるので、、笑

楽しい時間は一瞬で、もっと皆んなと遊んでいたくなりますよね〜〜

子供心はいつまでも健在ですね◎笑

今日は、これから暑くなってくる季節にオススメアイテムをご紹介しようと思います!

お店のカウンターの上にも置いてあるんですが、、

このアイテムたちが、頭皮や髪の毛を守ってくれます!!

まず、水色のシャンプーとトリートメント

前回シャンプーを紹介したときにもお伝えしたんですが、、

ミントの香りがして、洗っている最中もスーッとした感じがあって結構スッキリします◎

そして紫外線を直接浴びてしまった頭皮や汗をかいて雑菌が発生しやすくなっている頭皮もケアしてくれます。

スッキリする感じもダメージケア的にも夏にぴったりのアイテムになっています!

季節に合わせて、シャンプーを変えるのも有りかなあと思うので是非お試し下さい!

お試し用にミニボトルもご用意していますので、お問合せください。

そして右側にあるオレンジのスプレーが頭皮用のローションになっています。

今私も愛用中です!

アジュバンというスキンケアメーカーが作った頭皮用の美容液になります◎

頭皮を引き締める効果だったり、水分を補ってくれるので保湿効果もあります。

髪の毛のハリコシも出やすくなりボリュームアップにも繋げてくれます。

私的には頭皮のに匂いが気になるので使っていますが、使い出してからマシになったと思います。

このローションも少しスーッとしてお風呂上がり暑くなった体につけるので気持ちいいです☆

このローションも夏にはピッタリですね!

そして最後に手前に見える山吹色の小さいスプレーは髪の毛用の日焼け止めスプレーになります!

お顔やお肌には日焼け止めクリームを塗ったりスプレーを振ったりすると思うんですが、実は髪の毛にも紫外線はすごいダメージを与えます。

体の中で髪の毛が一番太陽の近くにあるので余計吸収しちゃいますよね、、

髪の毛の紫外線ダメージは、カラーの退色や乾燥があります。

表面だけ明るくなってしまったり、パサパサになってしまったり、、

お仕事でお外によく出る、保育士さんなどは特にダメージを受けやすいですね!

お肌に塗ったり振ったりする日焼け止めをするのは、ダメなのでこの髪の毛用の日焼け止めを使って欲しいです◎

お出かけ前に髪の毛に振るだけなので簡単です!

香りもnico.には5種類置いてあります!

スプレーの色によって香りが違います。

無香料のもあるので、こちらもお問い合わせ下さい☆

以上!nico.がオススメする夏のアイテムでした♡

これらがあれば、夏を気持ち良く乗り越えれるーーーー!!

気になるものあれば、なんでもおっしゃってくだいね☆

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top