menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月26日

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日、月曜日でお休みだったので旦那と共に少し大阪まで買い物に。

来月友人の結婚式があって、夫婦揃って参列するので旦那のスーツを新調しよう!という話に。

私もなんですが、旦那もスーツを着る仕事をしていないので冠婚葬祭の時ぐらいしか着ないんですが1着ぐらいちょっと良いちゃんとしたスーツ持ってても良いよねっていう、、

高校時代の後輩がスーツ屋さんで働いているのを思い出して、お願いしました◎

着心地やフィット感、やっぱり全然違うなあと素人でも思いました!

久しぶりに後輩にも会えて、初めて仕事している姿を見ましたが、やっぱり頑張っている人はキラキラしていてカッコイイなあと思いました!

素敵な姿を見れて、嬉しかったです。

私は12月ぐらいに違う友人の結婚式で新調したのでそのセットアップを☆

友達の結婚式とか行く時は結構色物を着ていくことが多いです。

なので今回も私は紫で参列します◎

それまでにもう少し痩せれるように頑張ります。笑

また写真撮って載せたいと思っています。笑

良かったら見て下さい。笑

それではお客様コーナーにいきます!

Before

綺麗に伸びてますね!

この方は9月に友人の結婚式があるということでそれまで毛先揃えながら毛量整えながら伸ばしていこう!という話し合いになりました☆

今回は毛量も気にならなかったので、前髪のみカットしてカラーをしました◎

After

落ち着いた明るさにして、色味もオレンジを消して柔らかくなるようにしました。

結構長さがあるんですが、あえて26ミリで巻いています。

退色が早いと感じているので、いつもより少し暗めにしています。

綺麗に伸ばしていきたいので、枝毛を少し切ってトリートメントをしっかりしています。

表面の毛先がすごい絡まりやすかったので朝お出かけ前も洗い流さないトリートメントをつけることをオススメしています!

ポイントは前から見てもらったら分かると思うんですが、、

顔周りにあえて短い髪の毛を作ることによって、くくった時の後毛として、そして小顔効果もあるように作ってます♡

この短い髪の毛があるだけで、顔周りの印象がガラッと変わります◎

くくった時もおろしている時も、後ろは巻かなくても顔周りだけ少し巻いてあげるだけでオシャレな感じになって可愛くなれます!!

私的にはこれぐらい長さがある方でも作ってあげるのがおすすめです☆

ショートの方でも巻き方によって色んなヘアスタイルに見えるのでまたその辺りもご紹介出来たらなと思います!

では、また明日も頑張っていきましょう!!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top