menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

4月7日

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日のトップ画は、今月のネイルです!

先日毎月行ってるネイルに行ってきました。

大体月1回ぐらいネイルに行ってるんですけど、ネイルしてくれているのが中学校からの友達で1番長い付き合いの子にしてもらっているので、いい息抜きになってます◎

その子も私よりもっと前に独立して、私の1番の目標でもあり理解者だと思っています。

なかなか遊びに行ったりすることは出来ないんですが、こうやって毎月会うキッカケがあるのですごい有難いです。

職種は少し違いますが、同じ美容業として共感出来るところや刺激し合えるのでいつも楽しいです☆

私の周りの友達って美容師じゃ無くても美容業している子が多くているも刺激もらってます。

独立してなかなか誰かと競り合うっていうことってないんですが、周りにそういう子がいると勝手に刺激もらって勝手に燃えるのでいいですよね。笑

私も誰かにとってとってそんな風に思ってもらえる存在になりたいなあと思います!!

さて昨日までは2022年春の私的なオススメカラーでしたが、今回はスタイルいきます。

まずは王道な気がしますが、切りっぱなしボブですね◎

長さはそれぞれありますが、肩につかないぐらいが最近は多いイメージがあります。

ハイトーンにしても可愛いし、暗めでも可愛いですね!

前髪をガッツリ作ったら可愛らしくなりますし、長めにしたらかっこいいクールな感じになるかと思います。

ここ最近は外ハネにする事が多いですが、内巻きボブや真っ直ぐにするのも有りだと思います。

続きまして!ガッツリショートも可愛いです◎

お写真みたいに顔周りに色を入れても可愛いし、全体的にハイトーンにしても良いかと!!

横は耳にかかるぐらいにしておいたら可愛いです。

そのショートより少し表面が長いのが、、

こんな感じですね。

襟足は同じぐらいの長さですが、表面にくる髪の毛の長さが少し違うだけでイメージが変わりますよね!

ショートボブって言われているスタイルですね。

1枚目みたいなボブの次に短くしやすい、というか挑戦しやすいスタイルかなあと思います。

もう少し表面の長さが長くてもいいかもですが、、

ショートの中でも色んなショートがあるので、切りたいけど勇気出ない!って方はボブ→ショートボブ→ショートみたいな感じで徐々に短くしていくのもいいかなあと思います♡

私はもう短いのが楽すぎるので、伸ばすことはないかもですが!!笑

最後に、、こんな感じのウルフっぽいスタイルもオススメです☆

まだこのウルフはナチュラルな方ですが、もっとガッツリウルフにする方もいます!

顔周りにレイヤーがガッツリ入っている方が今っぽい感じになりますね。

全体的にもっと短い感じだったら、くびれボブとか言われるスタイルもオススメです◎

色んな名前があるので何が何だか分からない時は写真を美容師さんに見せるのが1番いいですね!

意外とこれとこれは一緒で巻き方が違うだけですよ〜パターンもよくあるので。

このスタイル挑戦してみたいけど似合うか分からない時も是非ご相談下さい!

普段のスタイリングの仕方等も含めて一緒に見つけていけたらいいなあと思います。

では、また明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top