menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月6日

こんばんは、FUKUYAMAです。

この記事のトップ画になっているのは、先日妹が来てた時にお祝いを持って来てくれたドライフラワーです!

ミモザと黄色いバラ、黄色で揃えてくれました。

今回開店祝いでたくさんお花を頂いたんですが、nico.の目印でもある黄色い扉に因んで黄色やオレンジのお花が多くて、私の好きな色でもあるのですごい嬉しかったです。

今回だけでなく、私をイメージすると黄色やオレンジみたいで、お花をプレゼントされる時は大体その色になります。笑

人によって色のイメージってありますよね?

黄色とかオレンジは、ビタミンカラーで元気や明るいイメージがあるので、周りからもそう思われているのかなと思うと嬉しいですね☆

そんな妹のBeforeAfterいきましょう!

Before

朝早くに来てくれたので、ボサボサ寝起きですね。笑

今よりもう少し明るくしたい

色はお任せ

毛量を減らしてほしい

この3点でした。

毛先はブリーチ履歴があります。

バレイヤージュをしていた履歴も残っているので、ややこしいですね。笑

とりあえず根元ブリーチして、放置後、毛先を弱ーいブリーチで少し残留を取りました。

毛先の体力があまり残っていなく、ここまでに。

そして、Afterがこちら!

After

なんとかここまで!

イルミナカラーの新色のアンバーを使ってみました。

アンバーは、黄色味やオレンジ味を抑えてくれる透明感のあるブラウンって感じです!

ブラウンでもオレンジっぽい嫌な感じにならなかったので、良かったです。

今回は少しピンクを混ぜましたが、可愛い色になりました☆

暖色を少し混ぜることで、艶が出やすくなったり、お肌の色をよく見せてくれるのでおすすめです!

バレイヤージュ履歴があるので、まだ1色になっていませんが徐々に持っていくしかないですね、、

履歴が複雑になればなるほど、次のデザインチェンジが難しくなってきて、1回で出来ないことがほとんどです。

時間をかけてでも少しずつ近づいていくと嬉しくなります。

もっともっと勉強、練習、経験をして上手くなりたい!と思います。

妹とは4つ離れているんですが、小さい時はケンカばかりで母親に怒られている記憶がほとんどです。笑

近寄ればケンカの日々だったので、離れときなさい!と言われるんですが、なぜかひっつきにいくという謎の行動を常にしていましたね。笑

妹の方が口が達者で口喧嘩では負けた記憶しかありません。笑

そうやってしょうもないケンカしかしていなかったのにいつの間にかケンカも少なくなり、私の夢を応援してくれ、「尊敬している」とまで言ってくれます。

こんな姉をそうやって言ってくれることがすごく嬉しく思うと同時にもっと頑張ろう!って気持ちにさせてくれます。

『私が姉で良かった』と言ってもらえるように。そして、私が頑張ることで妹の励みになるように。

妹だけでなく家族には感謝しても仕切れないので、その想いをしっかり伝えていけたらいいなあと思います!

まだまだお世話になる予定ですが。笑 よろしくお願いします。

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top