menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月4日

こんばんは、FUKUYAMAです。

昨日はひな祭りでしたね!

もう大きくなってからひな祭りだからといって特に何もしなくなったので、幼い時の思い出を少し。

私の実家には、音楽流れる雛人形が置いてありました。

2段ぐらいの小さい雛人形でしたが、意味もなく妹と共にずっと音楽を流して歌っていた記憶があります。

意味もなく流していたので母親にうるさいと怒られたこともありましたね〜笑

雛人形が入っていた段ボールがあったんですが、ふざけて父親が真ん中の妹を詰めてバイバーイって言って棚に戻そうとしたら、末っ子がわんわん泣き出して、みんなで慌てて嘘やで〜って慰める年もありましたね。笑

懐かしい思い出ばっかりです。

どれもいい思い出で楽しかった事ばかりでした。

そんな家族を作ってくれた父と母には本当に感謝しています。

そんな今日は先日来てくれたお友達を!

Before

高校時代のお友達で、1児の母になりました。

前回は12月なので約3ヶ月ぶりぐらいですね!

退色もしているのでオレンジになっていてだいぶ明るくなってしまっています。

オーダー

伸ばしても切ってもいいけど跳ねにくい長さがいい

ハイライトを入れたいけど派手すぎない様にしてほしい

色はお任せ

この様な感じでした。

話し合った結果、、

伸ばしていくか悩んだんですが、結局バッサリカットしよう!ということになり肩上までバッサリ切りました。

ハイライトはあまり明度差をつけすぎずに、太すぎず細すぎずに。

色は柔らかく見えるようにグレージュっぽく入れました。

After

派手にならないように明るさも少し抑えました。が、ブリーチしているところは少しずつ明るくなってくるので○

毛量も元々多いので、結構ガッツリ減らしてカットラインが出るようにしました。

ハイライトを入れることによって、ヘアスタイルに立体感が出るのと全頭ブリーチするよりかはダメージが少し軽減されるので透明感のあるカラーをしたいけど、、っていう方にもおすすめです!

もっと細く細かく入れると白髪が目立ちにくくなったり、逆に太く入れるともっとコントラストとかもついてメリハリが出てきます。

同じハイライトでも、1本1本の太さ、暗いところと明るいところの明度差、そして色味で馴染みやすい自然なスタイルかコントラストがハッキリついたスタイルと様々なハイライトがあって面白いです。

今までしてこなかったけど、興味がある、とか挑戦してみたい方とか是非是非ご相談に乗らせて下さい!!

今回は馴染ませる感じのハイライトでしたが、コントラストハッキリハイライトもご紹介していけたらいいなあと思っていますので、お楽しみに☆

春に近づいてきてイメチェンの時期になって来ました!

バッサリ切るもよし!ガラッと明るくするのもよし!

一緒に新しい自分探ししましょう。

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top