menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

nico.

こんばんわ、FUKUYAMAです!

前回は私について少しお話しさせて頂きました。大体は私の正体分かりましたか?笑

多分見た目より男っぽい部分が見え隠れすると思いますが、、少しずつ私が見えてくると思います。笑

今回は、nico.についてお話ししていこうと思います。

nico.と言う名前なんですが、皆さんもお気づきだと思いますが、nico.に来て頂くすべての方が『nico.』っと笑顔になれるようにと言う想いを込めてつけました。

このコロナウイルスだけでなく、様々な状況でいろんな立場で生活していると思います。

楽しい事ばかりじゃないのが人生です。

そんな色んな出来事がある中で、少しでも笑顔の時間を増やしてほしい、癒しの時間を増やしてほしい、そんな想いでこの名前にしました。

例えば、朝のヘアセットがいい感じに出来た!とか、髪の毛を褒められた!とか、、

ちょっとしたことかもしれませんが、その出来事があるだけで少し微笑ましくなったりしますよね?

その機会をnico.で増やしていけたらなあと思っています。

ここだけの話、本当は、私がお花が好きなのでお花を英語とかにしてもっとオシャレ名前にしたいなあと思っていたんですが、お花屋さんっぽくなってしまったり長くて呼びづらい名前になってしまったので諦めました。笑

美容室nico.の外観について

そして、nico.の外観について少しお話を。

前文にもあったように私はお花が好きです。

その中でも一番好きなのが、ひまわりです!

ひまわりは、太陽の方に向かって花を咲かせます。

ひまわりと聞いて、元気とかポジティブ、明るいとイメージする方が多くいると思います。

nico.もそんな場所にしたいなあと思い、扉を山吹色にしました。

nico.に来るだけで元気になれる。福山さんと話すと明るい気持ちになれる。

そういう場所にしたくて、そういう人間になりたくて一番最初にお客様が触れるところをひまわり色にしたい!とメーカーさんにわがままを言いました。笑

ちなみにnico.のiの上の点がひまわりなのも同じ理由です。どこかにひまわりを入れたくて。

最後の.は笑った時に出来るエクボを表しています。

話が逸れましたが、、最初そんな色の扉はないと言われたんですが、どうにか考えてくださって今の色が実現できています。

結果、その色で押し通して後悔はしていません。お客様の目印にもなるみたいなので。

お店の下部はレンガ調になっているんですが、そこは植木鉢。

白い壁はただの真っ白じゃなく少し筋が入っているのを選び、風を表しています。

後から知ったことなんですが、その白い壁の名前が風っていう壁でした。運命を感じました。笑

建物全体で植木鉢に咲いているひまわりを表しました。

そんな風にしていいよ、とかこんな感じの方がそう見えないか?と言ってくれた旦那には本当に感謝です。

美容室nico.の内観について

内観は、どうしても大きい1枚ものの鏡が使いたくて贅沢に鏡を設置しました。

美容室で一番長い時間居るセット面はオレンジ色を使って、明るく元気なイメージで。

長く座っても出来るだけしんどくならない様な椅子を選んでます。

実際選びに行って、色んな椅子に座らせてもらってあーでもないこーでもないって決めた、形も色もお気に入りの椅子です。

そして美容室に行って一番気持ちいいとされている、シャンプー空間。

セット面のオレンジ色の壁紙とは違って、少し落ち着いた色で間接照明もあってリラックスできる空間にしています。

レースみたいな仕切りもしたくて長いレースをオーダーメイドしました。

シャンプー台も寝心地良いものを選んでるので、ヘッドスパ等シャンプー台に長時間いないといけない時でもしんどくないと思います!

アシスタント時代は、ヘッドスパが一番好きで休みの日に外部の講習会等よく行って勉強してました。

なかなかハードスケジュールでしたけど、今では受講してて良かったと思います。

最後に受付スペース。

カウンターは父親に作ってもらいました。色味も高さもお気に入りです。

話だすと、あれも言いたいこれも言いたいってなるので長くなってしまいましたが。笑

nico.のテーマとしてもおかしくない、ひまわり。そして、笑顔

そんな色んな人の色んな想いが詰まった笑顔溢れる空間に一度足を運んで頂けたらなと思います。

高砂JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で10分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top